ヨシヤスさん。

以前、秋葉原の駅前に新たなるレストランビルが誕生する直前のこと。(1年半くらい前?)
その名も「チョムチョムビル」という、妙に心のかゆいところを突くような気になるネーミング。
ちょむちょむちょむ・・・。ああ、忘れがたい。

そのビルのオープニング前、壁面にドドンと掲げられたキャラクターのポスターがえらく可愛い。
こんなの↓
c0110219_1432721.jpg


チョムチョムという名前のくすぐったさに良く似た、なんだか愛くるしいキャラ。目が釘付け。

そうしたら、今度はJR東日本の「ブクブクアワー」というキャラが、なんとこのチョムチョムちゃんと同じではないか。
私の心の琴線を激しくかき鳴らすブクちゃんは、こんなの↓
c0110219_14355141.jpg


以後、気になっていたら、こちらのイラストを描いているのは“ヨシヤス”さんなる女性。
メロメロパークとか、待つ犬とか、大変ご活躍。

でも、あんまり有名キャラにならないで欲しいのね。
グッズなどの商業化をせず、ひそやかにポスター非売品あたりで見かけるくらいがちょうど良いのだ。

そういうわけで、チョムチョムビルのオープン前にパンフレットと共にもらったチョムちゃんの非売品ストラップがアタクシの宝物。

更に、いつも覗いてくださるnangokuさまのブログで知った「メロメロパーク」に加入してみました。
nangokuさま、お仲間にいれていただきます!アタシもいい歳して(笑)。
よしなに。
[PR]

by rubico-teji | 2009-08-06 15:42 | お気に入り!…の巻