人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいなら サマー

常夏の国から無事に戻ったと思ったら、あっという間に九月になっちまいやがった。
2009年ももう秋なのですね、しくしくはらはら。

グのつく南の島は暑かったです。歩いてるだけでもう汗が噴き出る感じ。
こんな暑さは久方ぶりです。関東は冷夏だし、余計にこたえた。うーむ、やはり熱帯。

それでも、とにかく海の美しさは予想以上でありました。
波打ち際にも小さな魚がいるほど。沖縄を超えるなぁ。
その透明な水と白い砂を見てるだけで、なんか都会で蓄積したヘドロみたいなもんがさーっと溶けてくような。

さいなら サマー_c0110219_084046.jpg



さいなら サマー_c0110219_091761.jpg


そして、貝マニアのワタクシにして、人生最大のビューチホー巻き貝を発見し、狂喜乱舞!
それがこれ↓
さいなら サマー_c0110219_0122528.jpg


浅瀬の水の中にポツンと沈んでいたので、「なんと美しい!サイコーのお土産!」とばかりに拾ってみたら、すんごい生臭く、、、つまりはまだ貝の中に住人がおったわけでした。ザンネン。
でも、こんなに絵にかいたようなきれいな巻き貝を浜辺で拾ったのは人生初でしたよ。
グアムの海、きれいなのだなぁ。

さて、旅はモロモロ事件あり、感ずるところも満載でした。おまけに予想外の日焼け(脚)までして、カイい!至極かいい!
それは、また後の日記にて。
あー、もう秋がやってくるのねぇ。コオロギが鳴いとります@ニッポンの自宅。
それはそれで趣深い。さて、睡眠の秋。寝ます。

by rubico-teji | 2009-09-03 00:18 | お出かけ…の巻