人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチ続報

見つかった。
というか、見つけてもらった。
出立4日前にパスポートを紛失している妻のアホさ加減に呆れたK氏がいつもより早めに帰宅。
私より先に家に到着し、あれやこれや探索していたらしく、私の帰路の車中で「見つけた」というメールが入ったのであった・・・。
あああ。帰るのがキョワイ。絶対、馬鹿にされる。
と憂鬱な気分と見つかった安堵を抱えつつ、顔をみたら明らかに不機嫌であったK氏。

一応、平謝りして感謝も述べてみた。ああ、なんという失態。
それでも、青い顔をしているK氏を突いてみると
「もう気力を使い果たした・・・もう、4日前にそんなの、泣くよぉぉぉ!!!ゴジラなら火を噴いてるよぉぉぉ!!!!」
と言われました。すんまへん。

で、出どころはですね。
My 洋服専用に購入したチェスト、いわゆる引き出し箪笥ですな。
あれのハンカチ専用に使っている小引き出しの奥のほうにあったそうな。
ええええ?!?そんなところ置いてないよー!と喉まで出掛かって、よくよく記憶を辿ってみると、確かにそんな場所にしまったような気が・・・する。
まだ箪笥購入間もない時期、それほどどこに何を入れるという企てもなく、小さな引き出しに小間物を、と思って入れた・・・ような気がする。
そして、そのうちハンカチ類がどんどん詰め込まれ、単なるハンカチ倉庫と化していたので、まさかそんなところに隠れていたとは。

自分ひとりだったら、おそらく探していなかった場所だ・・・と思えばこそ、勇気を出して告白してよかった…ってことにします。
引っ越したばっかりだからさぁ!ってのを言い訳にしながら。

これからは「博士の愛した数式」方式に、メモ書きしないとアカンな。

by rubico-teji | 2010-11-26 16:56 | 日々モロモロ…の巻