人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休雑感

連休という名のパラダイスが終わってしまった。ああ。

それなりに有意義だったような?
いや、もっと色々すべきことがあったような?
でも、少しは身体が休まったから、まぁいっか…
と様々な思いの去来する連休明けです(しかも月曜日というところが泣ける)。

しばらく会っていない友人とその娘っこに初対面したら、
普段は人見知りで初対面の人とはすぐに泣く、と心配していたそのベイベーが終始すこぶるご機嫌で、こちらも気をよくする。
やっぱり赤子は可愛いですね。純真無垢とはあのことだ。

その帰り道、つつじ祭りをぶらりとする。
まだ七分咲きというところでしたが、小さい頃によく出かけたお祭りの賑々しさを吸い込んで満足。

連休雑感_c0110219_18143114.jpg


お花を見るというのは、精神安定になりますね。

しかしながら、春だというのに不安定な天候のお休みでした。
おまけにお休み最終日の昨日は、我が家周辺でも雹が降りました。
イヤハヤ、こんなちゃんとした粒の雹を見たのは何年ぶりだったろう。

天候も災害も、まだまだ不安なことの多い2012年。
ひとまず連休明けの仕事は無事に終わりそうで、ホッとしております。

by rubico-teji | 2012-05-07 18:16 | 日々モロモロ…の巻