人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネガティブ志向の日。

雨ですね。

なんだか、体調のせいか、気分が下向き。

電車に乗ったら喉が痛くて、咳払いを繰り返していたら、
横の人に明らかに迷惑そうなカオをされた・・・。スンマセン。

お昼を買いに行ったら、
もう少しで傘がオチョコになりそうなほど暴風が吹き荒れていた・・・。サムイ。

コンビニで買い物をしたら、
合計額が「444円」だった・・・。ヘコミ。

トイレの鏡でふと顔を見たら、
大丈夫アタシ?って言いたくなるくらい妙に疲労していた・・・。ガクリ。

そんなわけで何だかブルーな本日です。
こんな日に考えるのはネガティブなことばかり。

カンフーとのことも前向きに考えられず、
やはり、このままバイバイしたほうが?!?などという考えが頭をよぎる。

「夫より、子供よ!」と断言する友人達を見ると、
ということは結局、旦那に対する気持ち云々よりも、
安泰に日本で暮らせるような生活を重視して人を選んだほうがいいのかも・・・
などという、客観的に聞いたらアホかと思うような打算的な思いが心に浮かんでは消える。

そんな想いをめぐらせつつ、一生懸命日本語を話してくれるカンフー氏との歴史がかけめぐる。

ふーん。人間て面倒だなぁ。
あまりにも色々なことを考えすぎるのよね。

時々、植物になりたいと思う。
会社近くにある遅咲きの御衣黄桜(ぎょいこうざくら)が満開なり。
あの桜の木になれたらいいのになぁ。
今日は特に、そう思った。

by rubico-teji | 2008-04-08 14:15 | 悩む…の巻